桜がまだ咲かない

今日は3月29日

あと二日で4月になるというのに

まだ桜が咲いていない

桜はどうしてこんなに人の心をウキウキ?させるのかな

お花見を計画したり

桜が咲くスポットにいったり

海外からのお客様も桜を見るために日本にきていたり

しかも短い期間しか咲いてない桜

私もすごく楽しみだし

心待ちにしています

今年はこれから咲くから

入学式には真新しいランドセルを背負ったピカピカの1年生と桜を

一緒に収めることができるね

そう考えると4月にはいってから咲くのはいいよね

うちの子が幼稚園に入園するときも

桜は3月の終わりに咲いていたので

入園前でしたが制服を着させて幼稚園にいき

桜と一緒に写真を撮りました

人もいないし良いアングルで撮影できるので

おすすめします

お子様の足元から上に向けて桜と空を入れると

素敵写真になるのではないでしょうか

記念すべき初ブログ