立春にしては寒すぎる

私の住むところは

今日あまり天気よくないし、寒い

明日は珍しく雪が降るかも?って

 

昨日節分で

ご近所に聞こえるー!ってレベルで

豆まきしたわ笑

節分の豆は硬くて

危険よね

小さい子供がいたら豆なんてまけないよ

なんでも口に入れちゃうもんね

 

 

節分といえばーーー

 

恵方巻き?

 

いや、恵方巻きっていつから流行ってるの?

 

のっかるよ!

 

もちろんたべるよ!

 

夕ご飯それだけでいいし楽やん!

 

昨日夕方スーパー行ったけどさ

 

山積みよ恵方巻

 

だれが、かうねん?

 

安売りするまで待ちたいくらい笑

 

でも、開運でたべるのに、、、20%引きとか

 

あれやん?

 

願いも20%引きでしか叶わないやつやん?

 

うちはお寿司屋で予約しといたのね

 

が、、

 

残したよ

 

旦那さん、、4分の1くらい

 

ちょまてよ!(古い

 

結局かなりなサイズの太巻き

 

いい年したおばーとおじーには無理よ

 

そんな量食べられ無くなってるのよ

 

はやくも来年はスーパーの

 

ハーフサイズにしよう!てことになったよ笑

 

 

 

 

節分がおわり、立春

 

そろそろ花粉もやばい時期よ